2015年01月24日

粘土があれに!

 そいるでは、月~土曜日、午前中は児童発達支援午後に放課後等デイサービスがあっています。
 今日は土曜日なので、放デイの子どもたちが13:30~やってきます。まだ、2人だけなので、のんびりです。1人の子が小麦粉粘土で遊んでいるところに、もう1人が加わりスタッフも一緒に粘土遊びが始まりました。ソフトクリームのコーンに見立てた容器があったので、それに粘土でクリームを作りました。スタッフの1人が、得意げに「こうやって棒を作ってクルクルしたらいいんよ」と言いながら手を広げると、出てきたのはまさに‘う〇こ’icon59作った本人はビックリface08見ていた子どもたちは大喜びicon77みんなで大笑いしましたface02

 粘土細工・・・作ることに没頭しながら、創造し、しっかりと手を使うことって大切なことですね。



Posted by わ・Wa・わ at 18:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。